« ビールいろいろ | トップページ | 食あたり‥ »

2011年7月26日 (火)

積み過ぎ?

朝の通勤の車内からみた光景。

いつもは気にもとめないスクムビット通りの風景。

車とバイクにバスも並んで信号待ち。

今朝、何気なく気になったのは‥

Img_1360

なにを積んでいるのかわかりませんが、荷台もタンクの上も山積みです。

バイクにまたがるおじさんは、荷物に挟まれてつぶれそうです。

サンダル履きでこの不安定な状態。

ちゃんと前が見えているのでしょうかね。

少なくともサイドミラーとか後ろを振り返ることは出来ないでしょうね。

私も元ライダーですが、これはちょっとマネできません。

写真では見づらいですが、後輪が荷物の重さでへこんでいます。

タイに限らずアジアでは、バイクにサイドカーやリヤカーみたいなのをくっつけて荷物を運ぶ姿をよく見かけますが、バイク単独でこの積載量。

やっぱり無茶ですよね。

そんな私の心配をよそにこのバイク、

青信号とともにヨタヨタと走り去って行ったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ビールいろいろ | トップページ | 食あたり‥ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/40971416

この記事へのトラックバック一覧です: 積み過ぎ?:

« ビールいろいろ | トップページ | 食あたり‥ »