« Shabu Shiのビュッフェ | トップページ | 蚊の季節 »

2011年7月16日 (土)

カオパンサー

タイは今日祝日です。

昨日と今日は仏教の日。

信心深いタイの皆さんにとって大事な日ですが

私にとってはまたしても、酒を飲めない2日間というわけです・・・

カオパンサーとは入安居

僧侶が修行に入る日だそうで、3ヶ月後のオークパンサーの日まで一般の人でも短期間の出家をする人がいます。

皆さん今日はお寺にお参りにいくわけですが、なぜか私は仕事をしています。

近所の工場はどこも休み。

市場も閑散としてました。

Img_1340

普段の生活を悔い改めて熱心にお祈りをする日でもあるわけで、私もちょっと見習ったほうが良いのかもしれませんね。

でもやっぱり・・・

週末にビールが飲めないのは我慢できません。

今夜もまた・・・

湯のみでビール を飲ませてくれるいつもの居酒屋に直行です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« Shabu Shiのビュッフェ | トップページ | 蚊の季節 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/40834460

この記事へのトラックバック一覧です: カオパンサー:

« Shabu Shiのビュッフェ | トップページ | 蚊の季節 »