« 生ハムと‥ | トップページ | 暑い!! »

2011年7月 3日 (日)

湯のみでビール

今日はタイの選挙の投票日。

昨夜から酒類の販売禁止です。

投票前日はいつもそうですが、前日に禁酒したからって投票には関係ないような気がするのですがね‥

Img_1325

近所のセブンイレブンもこの通り。

酒を売る冷蔵庫に鍵がかかっていました。

レストランやパブでも酒は飲めないのですが、

そこはやっぱりタイなので、こっそりと飲めるお店もあるのです。

Img_1323

トンローのとある居酒屋。

ビールは飲めますが、目立たないように?湯のみでビールを飲ませてくれます。

ビール瓶もテーブルの下に隠してしまうのですが、警察や誰かに見られないようにするためでしょうかね。

でも湯のみでビールじゃあんまり気分が乗りません。

もう少し大きな湯のみか他のグラスはないの?

お店のママさんにお願いしてみたら

Img_1324

プラスティックのタンブラーが出て来ました。

湯のみより大きくて良いのですが、これならビールを飲んでるって周りに見えますけど‥ま、いいか。

この近所の店はどこも酒を出さないし飲めるのはここだけなので、いつもより大盛況でしたが、板前さんたちやお店のおねーさんたちの多くが選挙の投票のために田舎に帰省してしまっていたので、バタバタと忙しく料理が出てくるのも時間がかかりました。

ま、私としてはビールを飲めたので、それだけで十分満足でしたけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 生ハムと‥ | トップページ | 暑い!! »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/40653184

この記事へのトラックバック一覧です: 湯のみでビール:

« 生ハムと‥ | トップページ | 暑い!! »