« 鶏そぼろ丼 | トップページ | 湯のみでビール »

2011年7月 1日 (金)

生ハムと‥

前回の記事の続き。

日本と変わらない繊細な料理に満足した地鶏家けんぞうさんでしたが

コースの前菜でちょっと珍しい取り合わせがありました。

生ハムに合うフルーツって‥

Img_1311

生ハムとマンゴー。

よくあるメロンじゃないのです。

もしかして、普通なんですかね?

ともかく私は初めて頂きました。

タイの完熟マンゴーと生ハムの相性は??

‥正直、マンゴーの甘みが強過ぎて、生ハムの美味しさを強引に寄り切ってしまったかな‥という印象でした。

もちろん、それぞれ食べれば十分に美味しい素材なのですが、生ハムはともかく、もう少しマンゴーが甘くなる前だったほうが良かったかもしれませんね。

とは言え、珍しい味と、他にも美味しい前菜をいただきましたので、何も文句はございません。

また今度、食べに行こ。

Img_1310

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 鶏そぼろ丼 | トップページ | 湯のみでビール »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/40633438

この記事へのトラックバック一覧です: 生ハムと‥:

« 鶏そぼろ丼 | トップページ | 湯のみでビール »