« 今夜もトレーニング‥ | トップページ | あっという間に‥ »

2011年8月 7日 (日)

チャクザ

タイで生まれた新しい飲み物。

その名も「チャクザ」

タイに緑茶ブームを広めたOISHIのお茶なのですが

ネーミングも変わってますが、味はどうでしょうかね‥

Img_1376

ヤクザじゃなくてチャクザ。

お茶なのに炭酸飲料です。

Img_1377

グラズに注ぐと紅茶みたいで、炭酸は弱めですね。

飲んでみると‥

う〜ん‥レモンティーっぽいですが、ソーダです。

初めて飲んだ味、というわけではないですが、お茶というかソーダというか微妙な感じです。

バスや電車など大々的に広告をだして売り出しているこのチャクザ。

それなりに売れているようです。

Img_1375

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 今夜もトレーニング‥ | トップページ | あっという間に‥ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

日本でも炭酸入りお茶が販売されましたよ。飲んでみたけど、なんかビミョーな感じでしたね。
無糖ではなくちょっと甘かったです。
その後は飲んでませんbleah
人好き好きですけどね。

投稿: mayu | 2011年8月 8日 (月) 22時45分

mayu さん
そうですか、日本でもありましたか。
炭酸入りのお茶っていう新しいジャンルかなと思いましたが、はてさてこれからどんな感じで発展していくのか、ちょっと楽しみでもあります。

投稿: fukki | 2011年8月 8日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/41119573

この記事へのトラックバック一覧です: チャクザ:

« 今夜もトレーニング‥ | トップページ | あっという間に‥ »