« 変わりなく‥ | トップページ | 写真と中身は‥ »

2011年8月30日 (火)

ロボコン優勝

ロボコンって懐かしいキャラクターではありません。

ロボットコンテスト、略してロボコン。

各国の大学生のチームが自作ロボットでその技術を競う大会。

今年もバンコクで開催されました‥

日本の東大チームも参加したようですが

結果はタイの大学が優勝

しかも1位と2位だったようです。

こういう大会はなんとなく、日本のお家芸というイメージでしたが、タイの大学もなかなかやりますね。

日本は負けましたが、なんか嬉しくなるニュースでもありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

 

|

« 変わりなく‥ | トップページ | 写真と中身は‥ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/41414933

この記事へのトラックバック一覧です: ロボコン優勝:

« 変わりなく‥ | トップページ | 写真と中身は‥ »