« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

カオ・カイジャーオも‥

今週も忙しかったです。

そのぶん時間の経過は早く感じて気がつけば週末、という感じ。

タイは今、菜食週間「キンジェー」なので、今日も昼メシはいつものメニューをちょっとアレンジしてみました・・・

続きを読む "カオ・カイジャーオも‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

まもなく菜食週間

タイでは間もなく「キンジェー(กินเจ)」

年に一度の菜食週間。

毎年、太陰暦の9月1日から9日間ということで、

今年は来週27日から10月5日までだそうです‥

続きを読む "まもなく菜食週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

大連飯店@エカマイ

ちょっと前の話ですが

エカマイの本格中華「大連飯店

私の自宅からも近く、気になっていたお店に行ってみました‥

続きを読む "大連飯店@エカマイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

KFCのデリバリー

時々無性に食べたくなるKFC

以前は電話で注文していましたが最近は

ウェブサイトから注文できるので便利になりました。

昨夜もまたこのサイトを開いてました‥

続きを読む "KFCのデリバリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

今週の

今週も雨が多かったバンコクです。

雨期もあと少しの辛抱ですが、北部や中部では今年も洪水になっているようです。

毎日のように降る雨も、その時間帯も変わってきました‥

続きを読む "今週の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

バスとノックエアー

雨ばかりのビエンチャン。

それでもいい気分転換になりました。

ビエンチャンからはバスでタイに戻りました。

タラートサオのバスターミナルからウドーンターニーへ向かいます‥

続きを読む "バスとノックエアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

雨のビエンチャン

ビエンチャンの街歩き。

‥と思ったのですが、今回の滞在中、毎日朝から雨でした。

雨のビエンチャン

どこに行こうかな‥

続きを読む "雨のビエンチャン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

友好橋を渡って‥

今回私はタイのノーンカーイとビエンチャンを結ぶ友好橋を渡ってタイを出国して来ました。

前回の記事にも書きましたが、ノックエアーでウドーンターニーまで飛びました‥

続きを読む "友好橋を渡って‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ドンムアン空港は‥

前回の続きでビエンチャンの話を書こうと思ったのですが

久々にドンムアン空港を利用したので、その話から報告します。

かつてのタイの空の玄関口だったドンムアン空港。

一時は旅客の扱いを停止してましたがいまは国内線専用空港として再出発しているのです‥

続きを読む "ドンムアン空港は‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ビエンチャン再訪

今夜バンコクに戻って来ました。

行き先はラオスのビエンチャン。

日曜日から出かけて2泊3日。

慌ただしかったですが、いつものように見て歩いてきました‥

続きを読む "ビエンチャン再訪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

見たままです

今夜もまた夕方から雨になり、

残業のあとジムで運動して部屋に帰ったら夜10時前‥

そんな夜はまたまたコンビニで。

先日はイマイチだったので

今夜はセブンイレブンのお惣菜‥

続きを読む "見たままです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »