« 雨のビエンチャン | トップページ | 今週の »

2011年9月13日 (火)

バスとノックエアー

雨ばかりのビエンチャン。

それでもいい気分転換になりました。

ビエンチャンからはバスでタイに戻りました。

タラートサオのバスターミナルからウドーンターニーへ向かいます‥

Img_1437

地方の雰囲気が漂うバスターミナル。

Img_1440

ここからウドーンターニーまでは22000キープ(約210円)

2時間に1本くらいの割合で出ていて指定席のチケットなので安心です。

待ち時間があったのでその辺をウロウロと‥

Img_1439

いろんなお店がありましたが、これはタイにはないですね。

Img_1441

フランスパンのサンドイッチ。

バゲットに野菜やソーセージなどをはさんでピリ辛のタレで頂きます。

私もひとつ買いましたが、これ1本が普通サイズ。

それなりに美味かったですが、やっぱり大き過ぎて食べきれませんでした。

Img_1442

食べかけのパンを持ってバスに乗り込みましょうかね。

Img_1443

行きと同じく友好橋を渡ってタイに戻ります。

タイの入国ポイントではちょっと並びましたが、エアコンの効いた快適なバスでウトウトと居眠りしている間にバスはウドーンターニーのバスターミナルに到着です。

バスが到着するやいなや客引きのタクシーやトゥクトゥクの運ちゃんに取り囲まれてしまいました。

この勢いはラオスじゃなかったな、と思いつつ、私の手を引く運ちゃんと交渉して空港に向かいました。

Img_1447

黄色いクチバシ模様が派手なノックエアーに乗り込んでバンコクに戻ります。

今回乗ったノックエアーはウェブサイトで買いました。

バンコクからウドーンターニーまで往復で2720バーツ。

同じ日のエアアジアよりも安かったです。

そう思うとラオスも近くなりましたね。

今度はラオスの北方面を目指して旅に出たいなと思った3日間でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 雨のビエンチャン | トップページ | 今週の »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/41663526

この記事へのトラックバック一覧です: バスとノックエアー:

« 雨のビエンチャン | トップページ | 今週の »