« 大連飯店@エカマイ | トップページ | カオ・カイジャーオも‥ »

2011年9月24日 (土)

まもなく菜食週間

タイでは間もなく「キンジェー(กินเจ)」

年に一度の菜食週間。

毎年、太陰暦の9月1日から9日間ということで、

今年は来週27日から10月5日までだそうです‥

Vegetarianfood2

この季節になると街中で見かけるこの文字。

食堂はもちろん、屋台でもこの時期は特別に菜食料理を出すようになります。

肉はもちろん、ニンニクやネギなど匂いの強い野菜も食べないそうです。

私はもちろん気にしないのですが、この時期限定のメニューはちょっと気になります。

Img_1468


セブンイレブンの「やさい餃子」

いまだけの限定メニューです。

野菜だけの餃子って中国ではありましたが、タイで食べるのは初めてです。

Img_1469


人参とキャベツですね。

ま、想像した通りですが、あっさりしてます。

ちょっと物足りないですが、たまにはいいかな。

日頃の食生活はどうしても野菜不足になりがちなので、私もこの期間中は意識して、野菜をたくさん食べるようにしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 大連飯店@エカマイ | トップページ | カオ・カイジャーオも‥ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/41958339

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく菜食週間:

« 大連飯店@エカマイ | トップページ | カオ・カイジャーオも‥ »