« ドンムアン空港は‥ | トップページ | 雨のビエンチャン »

2011年9月 9日 (金)

友好橋を渡って‥

今回私はタイのノーンカーイとビエンチャンを結ぶ友好橋を渡ってタイを出国して来ました。

前回の記事にも書きましたが、ノックエアーでウドーンターニーまで飛びました‥

Img_1421

ドンムアン空港から約1時間。

向かう先がイサーン地方の街なので、乗務員の紹介や到着スケジュールなどの案内はタイ語じゃなくてイサーン語でした。

田舎に向かうバスに乗っているような、親しみを感じる機内の雰囲気。

あっという間にウドーンターニーに到着です。

ウドーンターニーからノーンカーイの友好橋までは乗り合いのロットゥーで。

空港の到着ロビーにチケットを売るカウンターがありました。

友好橋まで200バーツ。

タイを出国するイミグレーションまで直行で1時間ほどでした。

タイを出国したら専用バスで友好橋を渡ってラオスの入国ポイントまで

Img_1424

メコン川を超えるとその先はラオスです。

パスポートに入国スタンプをもらったら、出口で入境手数料として40バーツ払って完了です。

川向こうというだけなのに、タイとは違う空気が流れます。

たむろする客引きの白タクやトゥクトゥクの運ちゃんたちも素朴な感じ。

ビエンチャンの中心部までトゥクトゥクで20分ほどで到着しました。

Imgp6903_2

タイ語が通じてタイバーツも使えるので外国にきた気分はあまりなかったですが、それでも長閑な空気はバンコクの日常生活を忘れさせてくれました。

Imgp6904

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ドンムアン空港は‥ | トップページ | 雨のビエンチャン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/41587646

この記事へのトラックバック一覧です: 友好橋を渡って‥:

« ドンムアン空港は‥ | トップページ | 雨のビエンチャン »