« 見たままです | トップページ | ドンムアン空港は‥ »

2011年9月 6日 (火)

ビエンチャン再訪

今夜バンコクに戻って来ました。

行き先はラオスのビエンチャン。

日曜日から出かけて2泊3日。

慌ただしかったですが、いつものように見て歩いてきました‥

Imgp6930

1年半ぶりのビエンチャン。

タラートサオのモールの隣も増設中のようです。

益々進化し続けるビエンチャン。

私が好きだったメコンの川べりもすっかり様変わり‥

Imgp6896

護岸工事が済んで公園になってました。

日曜日の夕暮れ時

Imgp6898

皆さんの憩いの場になってました。

Imgp6899

このあたりは以前のまんま‥

Imgp6905

Imgp6902

夕日を見ながらビールと思いましたが、イマイチ気分が乗りません。

たまにやってくる通りすがりの旅行者の私の気分より、メコンの川岸が整備されて発展していく姿を喜んでいる地元の皆さんの気持ちが豊かになっているのであれば、それはそれで良い事なのでしょうね。

そんなこんなのビエンチャン、次回の記事に続きます‥

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 見たままです | トップページ | ドンムアン空港は‥ »

タイの話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/41541173

この記事へのトラックバック一覧です: ビエンチャン再訪:

« 見たままです | トップページ | ドンムアン空港は‥ »