« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ホーチミンです

久しぶりの更新はホーチミンから。

私にとってベトナムは初上陸。

昨年買っておいたエアアジアの格安チケットでバンコクからひとっ飛び。

バンコクから1時間半なのにこれまで来るチャンスがなかったのが不思議なくらいです…

続きを読む "ホーチミンです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

売り切れです・・・

タイの洪水はいよいよバンコクに迫って来ました。

連日報道されているとおり日系企業も被害を受けて、観光客も減っているそうです。

私の住むエリアはまだ大丈夫ですが

少しずつその影響が出始めてきました・・・

続きを読む "売り切れです・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

昔のバンコクの洪水

かなり深刻な事態になってきたタイの洪水。

幸い、バンコク都市部には被害が及ばないようですが、周辺地域では甚大な被害となっています。

もし、バンコクの都市部が水没したら‥と想像するだけでも怖くなって来ますが、その昔、バンコク中心部が冠水した貴重な映像を見つけました‥

続きを読む "昔のバンコクの洪水"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

秋刀魚の苦味

すっかり更新が止まってましたが

忙しい毎日で変化もなく淡々と過ごしていました。

洪水被害も深刻になってきて、バンコク周辺も危険地域になってる場所もあるようです。

雨ばかりのバンコクですが、気分を変えて頑張りましょう・・・

続きを読む "秋刀魚の苦味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

今年も洪水

タイの北部から中部にかけて今年も洪水被害が出ているようです。

雨期の恒例になってしまってますね。

雨の降りかたも変わったのかもしれませんが、

年々被害が深刻になっているように思います‥

続きを読む "今年も洪水"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

たまには自炊も

いつも外食やコンビニの食事ばかり食べているわけではなくて

たまには真面目に自炊もしています。

とくに予定もない天気がいい静かな日曜日。

テレビ見ながら簡単に作ってみました‥

続きを読む "たまには自炊も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »