« カオ・カイジャーオも‥ | トップページ | 今年も洪水 »

2011年10月 2日 (日)

たまには自炊も

いつも外食やコンビニの食事ばかり食べているわけではなくて

たまには真面目に自炊もしています。

とくに予定もない天気がいい静かな日曜日。

テレビ見ながら簡単に作ってみました‥

Img_1476

芽ひじきの煮物。

油揚げとニンジン、椎茸を刻んでいれてます。

気がつけばこれも菜食メニューですね。

我ながらねらい通りの味に仕上がりました。

朝ご飯のおかずにもいいですね。

Img_1477

塩サバです。

本当はグリルか焼き網で焼いたほうが美味いのですが、ウチにはそんなものがないので、フライパンで焼きました。

塩っぱめのサバですが、脂がのってて美味いです。

もちろん、ごはんも炊いて、美味しくいただきました。

しっかり食べて今週も、がんばりましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« カオ・カイジャーオも‥ | トップページ | 今年も洪水 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/42210470

この記事へのトラックバック一覧です: たまには自炊も:

« カオ・カイジャーオも‥ | トップページ | 今年も洪水 »