« 売り切れです・・・ | トップページ | ホーチミンの街歩き »

2011年10月30日 (日)

ホーチミンです

久しぶりの更新はホーチミンから。

私にとってベトナムは初上陸。

昨年買っておいたエアアジアの格安チケットでバンコクからひとっ飛び。

バンコクから1時間半なのにこれまで来るチャンスがなかったのが不思議なくらいです…

Imgp6938

タイと同じでこちらも雨期なのですが、朝からいい天気。

日差しが強く眩しくて暑くてついつい日陰のある方へ歩いていました。

Imgp6940

木漏れ日の下で皆さんお茶を飲んだりしてくつろいでいます。

なにげない街角に古い建物が残っていていい感じ。

Imgp6941

でも、このバイクの多さとクラクションのやかましさはもの凄いですね。

話は聞いていましたが、ホントに街中バイクだらけ…

静かな場所を探してみましょうかね。

Imgp6963

サイゴン川のほとりまでやってきました。

川の水位が気になるのはバンコクからやって来たせいでしょうかね。

この時間は水位が下がっているようで、茶色く濁った川の水がほのかに臭かったです。

このへんは日が暮れてからのほうがよいかもしれませんね。

Imgp6952

こちらはサイゴン大教会

街中にさりげなく風格のある建物が点在しています。

Imgp6959

Imgp6960

開発も進んでいるようですが、のんびりした景色も残っていて、喧噪と静寂の入り交じる街という第一印象です。

Imgp6973

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 売り切れです・・・ | トップページ | ホーチミンの街歩き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/42750871

この記事へのトラックバック一覧です: ホーチミンです:

« 売り切れです・・・ | トップページ | ホーチミンの街歩き »