« 昔のバンコクの洪水 | トップページ | ホーチミンです »

2011年10月24日 (月)

売り切れです・・・

タイの洪水はいよいよバンコクに迫って来ました。

連日報道されているとおり日系企業も被害を受けて、観光客も減っているそうです。

私の住むエリアはまだ大丈夫ですが

少しずつその影響が出始めてきました・・・

Img_1498


近所のスーパーマーケットもこんな感じです。

先週あたりから飲料水が消えましたが、昨日は他の食材の棚も空っぽです。

米やインスタントラーメンなどはもちろん、その他の生活用品まで品薄状態になってきました。

最悪の状況を考えて、皆さん買い占めに走っているのでしょうけれど、ちょっと異常な気がしますね。

道路が冠水して物流そのものが影響してしまってものが届かないということもあるのでしょうね。

なんだか不安になってしまいますが、一日も早く、もとの状況に戻って欲しいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 昔のバンコクの洪水 | トップページ | ホーチミンです »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです。大変なことになってますね。
バンコクで水不足(飲み水)って笑えないジョークですね。しかし、バンコク中心部に水が来たら地下鉄どうなるんでしょうか?
はやく水が引くことを願っています。

投稿: こがねい | 2011年10月26日 (水) 07時11分

道路で泳いでる子供の映像がテレビで紹介されてました。
緊迫した状況にも関わらずタイの子供たちの無邪気さが不謹慎ですが微笑ましくもあり,たくましさも感じられる1シーンでした。

投稿: カズヤ野田 | 2011年10月26日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/42658108

この記事へのトラックバック一覧です: 売り切れです・・・:

« 昔のバンコクの洪水 | トップページ | ホーチミンです »