« たまには自炊も | トップページ | 秋刀魚の苦味 »

2011年10月 4日 (火)

今年も洪水

タイの北部から中部にかけて今年も洪水被害が出ているようです。

雨期の恒例になってしまってますね。

雨の降りかたも変わったのかもしれませんが、

年々被害が深刻になっているように思います‥

32242_mainimg

ニュース記事はこちら

ダムの貯水率も限界に近いようで、まだ雨が続くこの季節、これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。

バンコクに被害が及ばないように、中部やバンコク周辺の県の川の水門を開いてわざと洪水させているとかいないとか‥

確かに、バンコクがこんな状況になったら経済的被害も計り知れないでしょうけどね。

今朝も雨が降るバンコクです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« たまには自炊も | トップページ | 秋刀魚の苦味 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/42255581

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も洪水:

« たまには自炊も | トップページ | 秋刀魚の苦味 »