« 今年も洪水 | トップページ | 昔のバンコクの洪水 »

2011年10月14日 (金)

秋刀魚の苦味

すっかり更新が止まってましたが

忙しい毎日で変化もなく淡々と過ごしていました。

洪水被害も深刻になってきて、バンコク周辺も危険地域になってる場所もあるようです。

雨ばかりのバンコクですが、気分を変えて頑張りましょう・・・

Img_1484


昨日のランチは秋刀魚の塩焼き定食

いつも食べる工場近所のローカル食堂ではなくて、たまにはこんなの食べたくなります。

たまたま街にでる用事があったので、スクムビットのソイ39にある和食のお店「博多」でいただきました。

日本のニュースで秋刀魚の水揚げの様子を何度も見ていたので、どーしても食べたかった秋の味覚・・・

バンコクでも秋刀魚を頂けるのは有難いです。

日本ほど新鮮ではないですが、しっかり脂ものっていて、ハラワタの苦いところも美味しかったです。

秋刀魚の苦味が美味いと感じるのは、私もそういう歳になったのかなと思いつつ、季節の味を堪能できて幸せなランチでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 今年も洪水 | トップページ | 昔のバンコクの洪水 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/42503454

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の苦味:

« 今年も洪水 | トップページ | 昔のバンコクの洪水 »