« バンコク 洪水状況 | トップページ | バンコク洪水 ラップラオ »

2011年11月 9日 (水)

迫って来ました…

日本でも連日報道されているかと思いますが、タイの洪水被害。

バンコク中心部にも迫ってきました。

浸水を食い止める最先端、昨日(8日)の状況です…

Img_1554

BTSサパンクワイ駅のすぐ北側です。

バンスー運河を境に、その北側は浸水が始まっていました。

戦勝記念塔まではすぐそこです。

このあたり、私が初めてタイにやって来たときに住んだ地域でもあり、心配です。

ここから南に向かって中心部まで、いくつかの運河があって、各所で洪水対策が進められていますが、いよいよバンコク中心部も浸水は避けられない状況にあるようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« バンコク 洪水状況 | トップページ | バンコク洪水 ラップラオ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/42944562

この記事へのトラックバック一覧です: 迫って来ました…:

« バンコク 洪水状況 | トップページ | バンコク洪水 ラップラオ »