« バンコク洪水 ラップラオ | トップページ | やっぱり美味いなぁ… »

2011年11月13日 (日)

バンコク洪水 チャトチャック

バンコクの洪水は少しずつ終息に向かいつつあるようです。

今朝(13日)ウィークエンドマーケットで有名なチャトチャック公園の様子を見て来ました。

まだ道路は浸水していますが、目に見えて水が引いているのがわかりました…

Imgp7219

地下鉄カンペーンペット駅出口。

ウィークエンドマーケットの入り口はすぐです。

BTSのモーチット駅周辺は浸水しているとの話を聞いていたので、地下鉄でやって来ました。

Imgp7205

がら空きです…

ほとんどのお店が閉まっています。

Imgp7204

日曜日なのにこの状態。

Imgp7202

なかなか珍しい光景ですね。

Imgp7210

2番ゲートは封鎖されていました。

Imgp7211

これじゃ無理ですね。

Imgp7212_2

もの凄い勢いでポンプで排水を続けていました。

そのおかげで、道路の水は減っているようです。

Imgp7221

もう一度地下鉄の駅に戻って、カンペーンペットの交差点方面から公園の外周を歩いてみましょう。

Imgp7223

このあたり、先週は完全に浸水していたのですが、だいぶ水は引いたようです。

Imgp7240_2

Imgp7225

Imgp7230

歩道は水が引いてましたが、車道はまだ水が残っています。

Imgp7233

歩道橋に上がってみました。

奥に見えるのがBTSモーチット駅。

Imgp7238

反対側、南向きの車道のほうが水が多く残っていました。

Imgp7241

バンスー運河のほうに戻ってみると完全に水は引いています。

先週はここまで冠水していましたが、なんとかなったようです。

Imgp7242

運河の水位は相変わらず高く、流れも速いですが、この運河のおかげで水害の南下を食い止めたということですね。

政府の見解ではあと10日くらいで落ち着くとの話ですが、最前線の現場を見ると、目に見えて水が引いているのがわかり、ちょっと安心しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« バンコク洪水 ラップラオ | トップページ | やっぱり美味いなぁ… »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/42994834

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク洪水 チャトチャック:

« バンコク洪水 ラップラオ | トップページ | やっぱり美味いなぁ… »