« ラオスの旅 2011 その4 ルアンパバーン | トップページ | Googleのストリートビュー »

2011年12月12日 (月)

ラオスの旅 2011 その5 パークウー洞窟と酒造りの村

ルアンパバーンからボートで遠出

パークウー洞窟と酒造りの村を訪ねました。

…というふうに書いたら、ぶらっと気ままに出かけたようですが、町中に至る所にある旅行社で募集している日帰りのツアーに参加してみました…

Imgp7514

メコン川をボートで遡ること約2時間

切り立った崖にぽっかりと空いた洞窟が見えて来ました。

Imgp7516

Imgp7529

洞窟の中にはたくさんの仏像が祭られています。

Imgp7522

Imgp7523

Imgp7532

Imgp7531

Imgp7534

私にも御利益があるように、しっかりとお祈りしておきました。

帰りは酒造りの村に立ち寄ってくれました。

Imgp7498

小屋がけの納屋のような蒸留所

Imgp7509

Imgp7496

色んな種類の酒を直売していて試飲もできました。

かなりアルコール度が高い透明な焼酎のようなお酒。

買って帰るつもりはないので見学だけさせてもらいつつ、土産物屋が並ぶ静かな村を散歩してみました。

Imgp7505

Imgp7502

Imgp7500

ここにも立派なお寺がありました。

Imgp7503

Imgp7501

ルアンパバーンに限らず、ラオスではどんな小さな村でも立派なお寺がありました。

特に信心深いわけではない私でも、お寺に入ると厳粛な気分になります。

Imgp7504

この日も天気が良くて、清々しく心地よい風が吹いていました。

Imgp7513

村の女の子は川で洗濯…

洞窟よりもこの村の風景が心に残ったツアーでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« ラオスの旅 2011 その4 ルアンパバーン | トップページ | Googleのストリートビュー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/43287210

この記事へのトラックバック一覧です: ラオスの旅 2011 その5 パークウー洞窟と酒造りの村:

« ラオスの旅 2011 その4 ルアンパバーン | トップページ | Googleのストリートビュー »