« コラートからクメール遺跡 後編〜パノム•ルン遺跡 | トップページ | まる玉らーめん »

2012年1月31日 (火)

バンコクでシンガポールのチキンライス

シンガポール出稼ぎ時代の昼メシの定番、チキンライス。

マレーシアでもそうでした。

このブログで何度も紹介していますが

バンコクでシンガポールのチキンライスを食べてみました…

Img_1810

セントラルワールドにある「Orchard taste of Singapore」

一般的なシンガポールの料理を提供するカフェみたいなお店です。

Img_1812

チキンライスのセット、145バーツ

バンコクの屋台のカオマン•ガイなら30バーツほどで食べられることを思えば破格の値段ですね。

シンガポール式にご飯と鶏肉が別に盛られてタレも4種類ついています。

Img_1814

なにわともあれこの鶏肉のボリュームは値打ちもの…

テラテラにテカってます。

タイではいつも鶏肉の量の少なさにちょっと不満だったのですが、これなら十分。

柔らかくまさにジューシーな鶏肉は、スープで炊いたご飯と相性抜群。

あっさりしたチキンスープも絶品で、あっという間に完食です。

ちょっと贅沢なチキンライスですが、確かにこの感じ、シンガポールの味でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« コラートからクメール遺跡 後編〜パノム•ルン遺跡 | トップページ | まる玉らーめん »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/43932281

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクでシンガポールのチキンライス:

« コラートからクメール遺跡 後編〜パノム•ルン遺跡 | トップページ | まる玉らーめん »