« バンコクからローカル線〜メークロン線 | トップページ | バンコクのすき家で牛丼 »

2012年2月17日 (金)

丸亀製麺 バンコク

最近、バンコク在住の日本人の間で話題のお店。

讃岐うどんの丸亀製麺。

日本人向けのフリーペーパー各誌の大々的な広告と、美味しそうな写真に誘われて、麺食いな私も満を持して行ってみました…

Img_1854

セントラルワールドの真向かいにあるビックCラチャダムリ店の4階。

お店の前ではうどんの試食を提供していてタイの皆さんも興味津々。

本格讃岐うどんのセルフのお店で、まずはうどんを選びます。

Img_1855

ちょっと画像が暗いですが、ここでうどんを注文。

うどんを受け取ったらそのまま奥に進んで好みのトッピングや揚げたての天ぷらを選んでお皿に取っていくシステム。

 

イチオシの釜揚げうどんにざるうどん、ぶっかけうどんは冷やしと温かいのがありました。

温かいかけうどんに肉うどん、カレーうどん…

なにを食べるか思案どころ。

まずは基本の釜揚げか?

かけうどんをベースにトッピングで豪華にしてみるか?

悩んだあげく…冷やしぶっかけうどんに、トッピングは揚げたての天ぷらをチョイス。

Img_1856

かき揚げやエビ天も美味しそうでしたがなぜか気になった、ちくわ天。

椎茸の天ぷらと温泉玉子もいただきましょう。

Img_1858

刻みネギと天かす、おろし生姜とわさびは無料なのでたっぷし乗っけて、温泉玉子もそのままツルンとどんぶりに…

ぐわっとかき混ぜて一気にうどんをすすります。

しっかりとコシのある正統派の讃岐うどん。

キリっと冷えたツユもダシの風味が香ります。

めちゃめちゃ美味いです。

あっというまにツユまで完食。

Img_1859

食べ終えて明るい店内を観察してみると、日本人の姿も見えますがタイの皆さんのほうが多かったです。

タイの皆さんにとって、うどんのコシとかノド越しなど、こだわりはないでしょうけれど、皆さん楽しそうに食べていました。

私もまた近いうちに、今度は釜揚げか、カレーうどんも試してみたいですね。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« バンコクからローカル線〜メークロン線 | トップページ | バンコクのすき家で牛丼 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

丸亀が海外でも受け入れられてて、丸亀ファンとしてはとても嬉しい。

トッピングも日本と同じなんですね。

投稿: 出稼ぎ | 2012年2月20日 (月) 20時13分

出稼ぎさま
ホントに美味しかったです。
私は日本の丸亀製麺を知らないのですが、いつのまにかバンコクでもこのように日本の味が楽しめるようになったのは嬉しい限りです。

投稿: fukki | 2012年2月20日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/44159374

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺 バンコク:

« バンコクからローカル線〜メークロン線 | トップページ | バンコクのすき家で牛丼 »