« まる玉らーめん | トップページ | バンコクからローカル線〜メークロン線 »

2012年2月10日 (金)

バンコクからローカル線〜マハチャイ線

バンコクからローカル線。

日帰りでひなびた感じを味わえるローカル線。

ディーゼル列車にガタゴト乗ってマハチャイへ行ってみました…

Imgp7889

マハチャイ線の起点はウォンウィエンヤイ駅。

バンコク近郊からの通勤路線でもありますが、昔ながらの風情漂うローカルな路線です。

Imgp7888

駅のホームにはこんなお店がずらりと並び、朝食をとる皆さんで賑わっています。

Imgp7899

駅のホームなのですが、出入りは自由。

Imgp7885

ゴトゴトと列車が入線してきました。

昼間でも1時間に1本の割合で列車があるので地元の皆さんにとっては大事な足ですね。

Imgp7891

駅のホームというよりもすっかり市場の雰囲気です。

Imgp7894

Imgp8009

ここからマハチャイまでは約1時間。

単線のローカル線なので途中で行き違いもあります。

Imgp7901

Imgp7902

バンコクから30分ほどでこの雰囲気。

流れる車窓からは特に見どころもないバンコク近郊のホコリっぽい景色が続きます。

Imgp7905

終点のマハチャイ駅に到着。

この駅もまさに市場のなかにある駅です。

Imgp7907

Imgp7906

列車が通り過ぎたらこんな感じ。

自由に線路の上を歩いてますね。

Imgp7908

賑わうメインストリート。

Imgp7909

Imgp7915

近くの漁港から揚がる魚貝類が新鮮です。

Imgp7914

なぜか?カブトガニも売ってました。

日本じゃ考えられないですが、これの姿焼きがあるんですね…たいして美味くないけど。

Imgp7912

Imgp7913

マハチャイ線に乗ったのは今回が3度目でしたが、昔と変わらずいい気分でした。

線路はマハチャイで行き止まりになっているのですが、川向こうにはもう一つのローカル線があるのです。

メークロン線というローカル線に乗ってみるために、渡し船で対岸のバーンレームに向かいましょう。

Imgp7916

その話は…次回につづきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« まる玉らーめん | トップページ | バンコクからローカル線〜メークロン線 »

タイの話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/44056181

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクからローカル線〜マハチャイ線:

« まる玉らーめん | トップページ | バンコクからローカル線〜メークロン線 »