« 丸亀製麺 バンコク | トップページ | 朝もやのバンコク »

2012年2月21日 (火)

バンコクのすき家で牛丼

またまたバンコクの日本グルメの話。

先日はバンコクに復活した吉野家 の話を紹介しましたが

今回はそのライバル店、すき家に行ってみました…

Img_1872

シーコンスクエアの4階にあるすき家。

ここがすき家のバンコク進出1号店です。

最近ラチャダーのエスプラナードに2号店がオープン、さらにミッドタウンアソークに3号店も出来るようで、バンコクでも牛丼は定着してきたのかもしれませんね。

バンコクならではの変化球的なメニューもあるのですが、私はやっぱり直球勝負でいきましょう…

Img_1870

牛丼大盛り。

甘さ控えめな感じで、私にはちょっとしょっぱいかな…という味付けですが、やわらかくてジューシーな肉とごはんは文句なしのコンビネーション。

Img_1871

なんとなく気になって注文した鶏の唐揚げ。

揚げたてで美味しかったですが、特に目立った特徴はなかったです。

Img_1868

牛丼の他にも鶏の照り焼きとかカレーライスもあるバンコクのすき家。

たまたまかもしれませんが、この日接客してくれた店員さん、こまごまと一生懸命動き回って愛想もよくてとても好印象でした…すっかりおじさん目線の感想でしたねww

ともあれ、こうして日本と同じ懐かしい味が頂けることに感謝しつつ、バンコクもどんどん発展していくんだなぁ…と思いにふける昼下がりでした。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 丸亀製麺 バンコク | トップページ | 朝もやのバンコク »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/44196966

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクのすき家で牛丼:

« 丸亀製麺 バンコク | トップページ | 朝もやのバンコク »