« そろそろ出稼ぎ | トップページ | 星巴克珈琲 @珠海吉大 »

2012年3月 1日 (木)

3年ぶりに・・・・

2009年の2月以来、3年ぶりの中国です。

しかも以前と同じ珠海。

わけあっての仮住まいですが、久々の中国生活を思い出すには、勝手知ったるこの街は、ちょう良いリハビリになりそうです・・・

Img_1914


なにわともあれ、海珠ビール。

以前は毎日飲んでいた懐かしいビールですね~

連日猛暑のバンコクから、気温10度の珠海にやってきて、寒さが身体にしみいりますが、ビールだけは冷たいのじゃないといけませんね。

懐かしい皆さんとの再会もできました。

連日の食事会でついつい食べ過ぎてしまう毎日ですが、自分で調整しないといけませんね。

Img_1915

牛すじスープの河粉。

さっぱりしたスープが胃もたれに優しい味でした。

これの美味い店があったことを思い出しました。

思い出の味とも再会しつつ、私の中国生活第2ステージが始まりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« そろそろ出稼ぎ | トップページ | 星巴克珈琲 @珠海吉大 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/44324635

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりに・・・・:

« そろそろ出稼ぎ | トップページ | 星巴克珈琲 @珠海吉大 »