« 珠海漁女 | トップページ | 休日のマカオ歩き »

2012年3月20日 (火)

蕎麦人

珠海にも手打ちそばのお店ができました。

その名も「蕎麦人」

銀都ホテルの隣、鴻都ホテルの並びという立地。

珠海在住の日本人の皆さんにはすぐわかる場所ですね・・・

Img_2037

私が先月の末にやってきた時の宿が銀都ホテルでしたので、気になって入ってみたのが最初ですが、あれからなんだかんだで毎週通っています。

店先では蕎麦を打つ職人さんを見ることができるのも日本のお店と変わらないですね。

Img_2018

ランチタイムのお得なセット。

親子丼と蕎麦に小鉢がついて50元。

他にも天丼にかつ丼、牛丼などもありました。

Img_2039_2

Img_2038

酒の肴も豊富に揃っていて夜は居酒屋としても良いですね。

Img_1922


珠海にはキリンビールの工場があるので、久々に一番搾りが美味かったです。

蕎麦はもちろん色々選べます。

Img_1924
飲んだあとのシメにはやっぱり、盛りそばですね~

手打ちの蕎麦は2種類あって、蕎麦の色が濃い田舎そばと、白っぽい更科蕎麦が選べます。

さすがに手打ち蕎麦です、喉ごしも歯ごたえもいい感じ。

まさか珠海で本格的な蕎麦をいただけるとは思いませんでした。

Img_2016

こちらは鴨せいろ。

キリッと冷水で絞めた蕎麦を、鴨の出汁がたっぷり溶け込んだ温かいつけ汁でいただきます。

蕎麦はもちろん美味いのですが、やっぱりこのつけ汁が最高です。

鴨肉とネギはまさにカモネギ的に相性抜群。

他にもまだまだ食べたいメニューがありますので、また今週も・・・

今度は天ざるそば・・・ですかね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 珠海漁女 | トップページ | 休日のマカオ歩き »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/44554490

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦人:

« 珠海漁女 | トップページ | 休日のマカオ歩き »