« 休日のマカオ歩き | トップページ | 路地裏の珠海 »

2012年3月27日 (火)

マカオで稲庭うどん

マカオ歩きの昼食に、なぜか・・

稲庭うどんを食べてきました。

せっかくのマカオなのに?

行き当たりばったりで歩き廻った流れで偶然に、お店を発見したのでした・・・

Img_2056


その名も稲庭養助

おもわず目を引く看板に食いついてしまいました。

日本でもなかなか珍しい稲庭うどんですが、まさかここで出会うとは。

Img_2054

初めてなのでやっぱり、ざるうどん。

細く引き締まったうどんはコシがあって、ツルリを飲み込む喉ごしも美味いです。

ツユはちょっと薄味ですが、おろしショウガをたっぷり入れて、ちょうどよい塩梅。

うどんの他にも寿司もできるようなので・・・

Img_2053_2

サーモンとカンパチの握りを追加。

普通に美味い寿司です。

値段は少々高めですが、日本と同じ味を頂ける貴重なお店ですね。

マカオ歩きの楽しみが、またひとつ増えた週末でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 休日のマカオ歩き | トップページ | 路地裏の珠海 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/44651845

この記事へのトラックバック一覧です: マカオで稲庭うどん:

« 休日のマカオ歩き | トップページ | 路地裏の珠海 »