« 3年ぶりに・・・・ | トップページ | 広東料理贅沢三昧 »

2012年3月 3日 (土)

星巴克珈琲 @珠海吉大

こっちに来て最初の週末です。

買い物がてら吉大までやって来ました。

以前もよく買い物にやってきた「珠海免税商場」

ニセモノも多少はありますが、わりとまともなモノが買える百貨店です・・・

Img_1934

だたっ広い入口前の広場も懐かしい感じです。

ファストフードや日本食の店もあっていろいろ楽しめます。

Img_1935

私が驚いたのは3年前にはなかった、スターバックス。

「星巴克珈琲」って表記するのですね・・・

内装も、お店のシステムもまったく変わりません。

英語で注文できるのも、なんだかホッとしました。

どんよりと曇っていましたが、気温は上がって寒くはないので外のテーブルで落ち着きましょうかね・・・

Img_1937

週末で賑わう買い物客を眺めながら、無料のWiFiでつなげたiPhoneでメールのチェック・・・

珠海もすっかり様変わりしたようですねぇ・・・

と、思ったら、小汚い物乞いのオバァが現れて、私にお金をせびります・・・

もちろん私はそのオバァを追い払いましたが、何やら毒づいて離れていくオバァ・・・

やっぱりここは、中国なんだなぁ・・・

と、思い知らされましたが、そんなことをいちいち気にしていたらこの国ではやってけませんねww

美味しいコーヒーで気分を変えて、毎日を楽しみながらやっていきましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 3年ぶりに・・・・ | トップページ | 広東料理贅沢三昧 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/44352275

この記事へのトラックバック一覧です: 星巴克珈琲 @珠海吉大:

« 3年ぶりに・・・・ | トップページ | 広東料理贅沢三昧 »