« 麺・・面・・・メン | トップページ | さよなら珠海 »

2012年4月23日 (月)

珠海で焼き魚食べ比べ

しばらくぶりの更新です。

まもなく終わる中国珠海の出稼ぎ生活。

前回の記事では毎日麺を食ってるように思われてしまいますが、

やっぱり私は日本人なので、魚が食べたくなるのです・・・

私の行きつけのお店の焼き魚定食を食べ比べてみました。

Img_2070

拱北粤海東路の「源味亭」

サバは半身の切り身でアタマのほうの半分だけ。

ちょっと物足りない感じでした。

Img_2093

こちらは蓮花路近くの「和多味」。

サバが良かったのですが、この日は秋刀魚でした。

秋刀魚は時期じゃないのでパサパサでしたが、味噌汁がアサリ汁だったのが嬉しかったです。

Img_2076

こちらは「信濃」。

サバは半身分あって味もよく、付け合せの肉じゃがが予想以上に美味しくて満足しました。

Img_2095_2


最後は「大和」

週末にいつも飲みに行ってたお店ですが、昼間の定食は久しぶり。

脂が乗ったサバは塩加減もちょうど良く、茶碗蒸しか冷奴か選べるのが嬉しいです。

そしてなによりも、ご飯が炊きたてて一番美味しかったです。

食べ比べてみると色々違いがありました。

魚が一番美味しかったのは大和。

全体のボリュームと満足度では信濃でした。

他にもまだ行ってないお店があるので、タイに帰る前に行ければいいなと思ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 麺・・面・・・メン | トップページ | さよなら珠海 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/44993243

この記事へのトラックバック一覧です: 珠海で焼き魚食べ比べ:

« 麺・・面・・・メン | トップページ | さよなら珠海 »