« さよなら珠海 | トップページ | パンティップで… »

2012年5月 7日 (月)

いつもの眺め

バンコクに戻って普段の生活。

やっぱり住みやすい街だなと思います。

2ヶ月留守にしている間に真夏の暑さになりましたが、

今日も変わらずいつもの空気です…

Imgp8114

ウチの自宅のベランダから眺めるいつもの景色も少し様変わり。

エカマイ駅前にまもなく完成する「GATEWAY」

ジャパニーズライフスタイルモールというサブタイトルもついていて、ウチから最短距離のモールになります。

外観はほぼ完成したようですので、近々オープンでしょうかね。

この部屋に住んで9年になりますが、ここからいつも眺める景色も色々と移り変わってきました。

初めて来たころはこの辺りではウチのアパートが1番ノッポな建物だったのですが、いまや周りは高層マンションばかりです。

便利になって地価も上がり、人も増えましたが、なんとなく残る下町風情が気に入って、今もここに住んでいる私ですが、この生活を維持するためにまた何処かへ出稼ぎにいくわけなのです。

そんなつかの間の休憩を、大好きな街で過ごすことが出来るのはささやかな贅沢かもしれないなと思う、今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« さよなら珠海 | トップページ | パンティップで… »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/45168141

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの眺め:

« さよなら珠海 | トップページ | パンティップで… »