« そしてまた出稼ぎ | トップページ | 中国のお茶で・・・ »

2012年6月 3日 (日)

朝の風景

新たな出稼ぎ先にやってきて1週間が過ぎました。

早速、新しい職場での仕事も始まって、生活用品の買い出しからインターネットの接続などやりつつの毎日で忙しかったです。

ここは広東省恵州、恵陽区淡水という街です・・・

Img_2204

アパートの前の風景。

日曜日の朝です。

Img_2206

街の中心部にも近い新しいアパートなのですが、廻りは下町っぽい風情もあります。

Img_2205

私の朝食はいつもこの辺で食べるパターンになってきました。

Img_2203


豚肉入のスープ河粉

あっさりしたスープに薬味のパクチーがいい香り。

朝メシにはちょうど良い感じです。

今週毎日通ったので、お店の人とも顔なじみになりました。

私が勤める工場はここから車で15分ほどのかた田舎にあります。

政府の節電対策のため、土日が出勤で火曜日が休みというシフト。

世間の週末に仕事をするというのは初めてなので、慣れるまで大変かもしれませんが、無理せずに、マイペースでやっていこうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« そしてまた出稼ぎ | トップページ | 中国のお茶で・・・ »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

はじめましてm(_ _)m
以前より、ちょこちょこ拝見させて頂いていましたhappy01

新しい生活が始まったのですね!

無理せずマイペースで、頑張って下さいね。

4月に広東省珠海・マカオ・香港に行き料理の美味しさに、すっかりハマっちゃいました(笑)

投稿: 北の熊子 | 2012年6月 5日 (火) 21時01分

北の熊子さま
ありがとうございます。
広東料理は私も大好きです。
この街の美味しい店を見つけたらまた報告しますのでお楽しみに。

投稿: fukki | 2012年6月 6日 (水) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/45514012

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の風景:

« そしてまた出稼ぎ | トップページ | 中国のお茶で・・・ »