« 中国のお茶で・・・ | トップページ | 中華な毎日 »

2012年6月15日 (金)

街の景色

この街にやってきて半月が過ぎました。

いつもそうですが、初めての街を知るには歩いてみるのが一番です。

写真や地図をみるよりも、歩いて見たものや肌で感じたものから、街の景色を覚えていこくことにしましょう・・・

Img_2221

私が住むアパートから歩いて行ける範囲は半径2キロくらいでしょうかね。

あてもなく歩いていると、賑わっている街の中心部へとやって来ました。

Img_2213

いまどきの中国っぽいショッピングセンターですね。

とりあえず、ここは覚えておきましょう。

Img_2214

スイカの季節なようで、そこらじゅうで見かけるスイカ売り。

美味そうなスイカです。

Img_2224

いかにも中国的な大きな広場。

ジョギングするにはちょうどよいですね。

Img_2225

街中を歩き尽くしたわけじゃないのでまだこれからですが、少しずつこの街が見えてくればいいなと思いつつ、今日もぶらぶら歩きましょうかね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 中国のお茶で・・・ | トップページ | 中華な毎日 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
中国に出張に来ており、よくこの写真の近辺をうろうろしています。
親近感を感じたのでコメントしてみました♪

投稿: アープー | 2012年9月 1日 (土) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/45660368

この記事へのトラックバック一覧です: 街の景色:

« 中国のお茶で・・・ | トップページ | 中華な毎日 »