« 変わりなく・・・恵陽生活続いてます | トップページ | 暑っついです・・・ »

2012年8月13日 (月)

8月も…

オリンピックは盛り上がりましたね。

日本人選手も大健闘で、結果を報道するニュースを見るのが楽しみな毎日でした。

気がつけば8月も中盤。

日本はお盆休みの時期ですね…

Img_2330

オリンピックに刺激されたわけじゃないですが、昨日は朝からジムに行ってきました。

天力美国際健身倶楽部。

この街にもジムがあるのです。

日曜日の朝は私一人の貸し切り状態ですが、普段の夕方は大勢の皆さんが汗を流しています。

中国の皆さんの健康志向は昔から盛んですが、ジムに通う余裕がある人たちが増えたということなのですね。

連日の暑さに負けないように、私もしっかりと身体を鍛えてこの夏を乗り切ろうと思う今日この頃です。



にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 変わりなく・・・恵陽生活続いてます | トップページ | 暑っついです・・・ »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
6月下旬より、恵州 淡水にすんでいます。
fukkiさんの朝の風景の写真見てビックリ。
思わずコメントさせていただきました。

家からすぐの場所の様です。
ご近所さんかもしれません(*^^*)
(前の公園を毎朝 散歩しています)

淡水にもジムがあったのですね。
どのあたりにあるのでしょうか・・・?
貸切状態は良いですね♪

投稿: ぱきら | 2012年8月16日 (木) 08時21分

ぱきらさま

コメントありがとうございます。

いやはや驚きました。
ご近所に日本の方がお住まいだとは・・・

ジムは公園の西側、中国工商銀行の隣入り口の階段を上がって2階にあります。
平日の夜は結構賑わってますが、日曜の朝はホントに静かでいい感じですよ。

投稿: fukki | 2012年8月16日 (木) 08時38分

こんばんわ。
コメントは久々になってしまいましたが、
ブログは更新されるごとに
読ませていただいてます♪(^^)
淡水、ずいぶん 涼しくなってきましたね。

旦那さんの同僚の方が、
『天力美国際健身倶楽部』に
興味を持っていて、
チケット制はあるのか?
通うとすると
だいたい 何円くらいなのか?
を 知りたがっています。
もし、さしつかえなければ
教えていただければ うれしいです。

投稿: ぱきら | 2012年11月11日 (日) 19時29分

ぱきらさま

最近更新をサボリ気味ですが、いつもコメントありがとうございます。

ここは1年契約から半年、1ヶ月の短期の契約もありました。

私は1年契約(2480元)で入会しました。
いつでも使える50回分のクーポンもありましたが、価格は失念してしまいました・・・
日本に比べて安いと思いますので、興味を持たれた方は一度見に行かれることをオススメします。

投稿: fukki | 2012年11月12日 (月) 09時16分

ありがとうございました!!
旦那さんに、
情報 伝えました。
同僚さんが、近々 
行くと思います(*^。^*)
私も 興味はあるのですが、
健康のため運動したいと思いつつ、
公園を散歩するだけで、
なんとなく納得しちゃってます(^^ゞ

投稿: ぱきら | 2012年11月12日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/46674746

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も…:

« 変わりなく・・・恵陽生活続いてます | トップページ | 暑っついです・・・ »