« 暑っついです・・・ | トップページ | 9月の空は… »

2012年8月23日 (木)

傘つきバイク

最近、毎日決まった時間に雨が降ってます。

以前住んでいた珠海もそうでしたが、この時期は恵陽も不安定な天気が続くようです。

雨対策も色々ありますが、ちょっと変わったの見つけました…

Img_2337

バイクの前に傘があります。

これでちゃんと固定されているのです。

屋根代わりの傘は標準装備でよく見かけるのですが、前から降りかかる雨対策に普通の雨傘。

飲料水の配達のオジさんのバイクなのですが、なかなか合理的。

配達のために乗り降りすることが多いため、いちいちカッパを着るのが嫌なのか?その理由を聞いてみたいですね。

こんな状態でバイクに乗って、ちゃんと前が見えるのか心配になってきますが、このあとオジさんは和やかにバイクにまたがって、雨の中、次の配達先へと向かって行きました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 暑っついです・・・ | トップページ | 9月の空は… »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

日本なら警察にとがめられるでしょうねsweat01

そちらは、車の運転も荒いので、バイクのオジサン事故に遭いませんように…

投稿: 北の熊子 | 2012年8月24日 (金) 20時17分

北の熊子さま

私が働く工場までいつも水を配達をしてくれるこのバイクのオジさん、今日も笑顔で挨拶をしました。

寒い季節はどんなスタイルで配達してくれるのか?
また今度、冬支度のバイクも報告したいと思ってますww

投稿: fukki | 2012年8月24日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/46792868

この記事へのトラックバック一覧です: 傘つきバイク:

« 暑っついです・・・ | トップページ | 9月の空は… »