« 8月も… | トップページ | 傘つきバイク »

2012年8月16日 (木)

暑っついです・・・

中国恵陽も真夏です。

連日の猛暑でちょっと夏バテ気味。

湿度が高いためか、まとわりつくような熱気。

バンコクの暑さとは違う暑さですね・・・

Img_2331

日が沈む時間にちょっとひと休み。

暑かった1日の終りにホッとする時間。

夕日の向こうはバンコクか・・・としばし感慨にふけってましたが、流れる汗が目に入ります。

3年ぶりに中国の夏を体感している今日この頃。

仕事のあとはもちろんビール。

今夜のビールのお供は・・・・

Img_2323

肯徳基のフライドチキンww

肯徳基と書いてケンタッキー・・・ちょっと強引な当て字ですが、味はいつものあの味です。

この街にも2軒あって、いつも賑わっています。

ちょっと油が回りすぎてベタベタでしたが、十分に美味かったです。

これで明日の暑さも元気に乗り切っていけそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 8月も… | トップページ | 傘つきバイク »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

今日も本当に暑かったですよね。

ジムの情報ありがとうございました!
実は、今日の夕日のお写真に
我が家がうつっておりますよ~~
まさに、灯台下暗しでした(笑)

ただ今、
台風が接近中のようです~☆
風、強くなってきましたね。

投稿: ぱきら | 2012年8月16日 (木) 21時39分

そちらは、まだまだ暑い日が続いてるんですね

お身体に御自愛下さいねsign01

私の住む北海道は、早くも秋の気配です。

夕日綺麗ですねconfident

投稿: 北の熊子 | 2012年8月17日 (金) 20時43分

ぱきらさま

この辺りは台風の通り道なのでこの季節は毎年警戒が必要ですね。
幸い大した被害もなくて良かったです。

北の熊子さま

いつもコメント有り難うございます。
秋の北海道…いいですね。

実は私、北海道に行ったことないので憧れです。
いつか行くチャンスがあれば良いなと思いつつ今日も出稼ぎ稼業に励みます。

投稿: fukki | 2012年8月18日 (土) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/46713513

この記事へのトラックバック一覧です: 暑っついです・・・:

« 8月も… | トップページ | 傘つきバイク »