« デモ騒ぎの祭りのあとで… | トップページ | 香港散歩 »

2012年9月29日 (土)

深圳で…

仕事の打ち合わせで深圳に行ってきました。

あのデモ騒ぎから2週間。

街はどんな感じなのか見てきました…

Img_2389

デモ行進があった通りもご覧の通り。

つい最近の出来事がウソのように思える静けさです。

大都会のオフィス街でもあるこの辺りは、行き交う人も忙しそうです。

地下鉄駅の周囲も歩いてみましたがごく普通。

あのバカ騒ぎはなんだったのでしょうね?

スタバでくつろぐ皆さんも、ユニクロも普通に営業していました。

Img_2386

ランチタイムで賑わうお店で昼ごはん。

マレーシアンなカレーのお店。

3年前の出稼ぎ生活を思い出す懐かしい味。

Img_2387

肉骨茶(パクテー)もマレーシアスタイル。

これでごはんが美味いんですね。

当たり前ですが、恵陽と比べて大都会の深圳は、買い物も食事も便利な街。

世界中の人が集まる国際都市なので、中国らしい雰囲気はあまりなく、仕事をするには便利でしょうが、私にとってはローカルな風情漂う恵陽のほうが良いなと思った次第です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« デモ騒ぎの祭りのあとで… | トップページ | 香港散歩 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/47247395

この記事へのトラックバック一覧です: 深圳で…:

« デモ騒ぎの祭りのあとで… | トップページ | 香港散歩 »