« 9月の空は… | トップページ | 反日デモ…でも »

2012年9月 3日 (月)

石鍋で…

この季節に鍋。

夏なのに、しかも石で出来た鍋。

辛いスープが煮えたぎる石鍋は暑さも倍増ですが、ビールも当然美味いのです…

Img_2339

辛さは控えめに…とお願いしましたが、真っ赤なスープは結構辛そうです。

石鍋は一旦煮えると石の保温効果もあって、グツグツと勢いよくつづきます。

魚のアラもいい具合。

野菜やキノコも良いアクセント。

Img_2341

ダシが染み出るスープは絶品。

でも辛い、辛いけど美味くて箸がとまらずビールも進みます。

Img_2338

この店は青島の生ビールがありまして、これがなかなか美味いのです。

辛さと暑さで汗が止まりませんでしたが、真夏に鍋というのもアリかもしれないなと思いつつ…次回は寒い季節に行ってみようと思った夜でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 9月の空は… | トップページ | 反日デモ…でも »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

またまたお邪魔いたします。

青島のビールが
『生』で飲めるところがあるのですか!?
淡水で でしょうか?

旦那さんが青島ビール大好きで、
興味をしめしております~(^◇^)
石鍋もとっても美味しそうです♪♪

最近の淡水は、
朝夕 ちょっと涼しくなってきたように感じますね。
秋ですね~

投稿: ぱきら | 2012年9月 4日 (火) 09時32分

ぱきらさま

いつもありがとうございます。

この店は淡水のスーパーマーケット「人人楽」に向かって右側の道を入ってすぐにある「石鍋魚」という大きな看板が出ているお店です。

夕方には路上にテーブルも出ています。

店内に入ってすぐ右に青島の生のサーバーが設置してありますのですぐわかりますよ。


投稿: fukki | 2012年9月 4日 (火) 11時29分

ありがとうございました!
無事、「石鍋魚」さん
発見しました(^◇^)
青島のビールサーバー
ちゃんとある~
ちょっと感動です(笑)

今度 行ってみたいと思います♪

投稿: ぱきら | 2012年9月 6日 (木) 10時09分

お久しぶりです。
もう、自分のブログ更新やめてから1年以上経ちます。
久々にリンク先閲覧していたら、まだ出稼ぎされていたんですね~。
自分は、もう日本に完全帰国となったんですけど、今週深セン近辺に行くので、淡水にも久々に足を伸ばしてみようかなぁ・・

投稿: 特大寺じょん | 2012年9月11日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/46929716

この記事へのトラックバック一覧です: 石鍋で…:

« 9月の空は… | トップページ | 反日デモ…でも »