« 日本料理 七海 | トップページ | 秋の空とカボチャ »

2012年10月18日 (木)

金沢ゴールドカレー

久しぶりにバンコクの小ネタ。

今月初めの中国の連休はいつものとおり、バンコクに帰ってきました。

中国はどこもかしこも大賑わいだったようですが、私は香港経由で中華圏から脱出。

大好きなバンコクでまったりと過ごしていました・・・

Img_2436

バンコク初上陸の金沢ゴールドカレー。

スクムビットのソイ39にオープンした当初から気になっていました。

中国出稼ぎ生活では味わえないこのカレー、もちろん初体験です。

金沢のご当地グルメだそうですが、どんなカレーなのでしょうかね。

Img_2434


イチオシ看板メニューの金沢ゴールドカツカレー

セルフサービスの味噌汁がついてくる並盛りで200バーツなのですが、ランチタイムは180バーツのお得なメニュー。

濃厚なカレーの上にソースを掛けられた分厚いカツが鎮座して、千切りキャベツを添えるのが金沢スタイルのようです。

まずはカレーでご飯をひと口・・・

辛さはそれほど感じませんが、野菜などいろんなモノが溶け込んだ濃厚なカレー。

そのくせ後味はスッキリとした味わいで、私好みです。

そしてカツは1センチ以上の厚みがあるのにやわらかく、噛み締めるほどに肉質の良さがわかります。

写真を撮ったあとは黙々とカレーとかきこんであっという間に完食。

次回は他のメニューで大盛りにしてカレーソースも追加してガッツリと食べてみたいなと思いました。

・・・ただ今、中国でこの記事を書いていますが、思い出してもヨダレが出てくる美味しいカレーでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 日本料理 七海 | トップページ | 秋の空とカボチャ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
出稼ぎ生活は順調の様ですね。

ようやく私も出稼ぎ仲間(?)になれました。

その国はなんと、バングラデシュ。
赴任したばかりですが、本当にとんでもないところです。

お国は違いますが、お互い頑張りましょう!

投稿: takezo | 2012年10月18日 (木) 18時35分

takezo さま

いつもコメント有り難うございます。
バングラディシュ赴任おめでとうございます。

私が以前から行ってみたいと思っている国がバングラディシュなので羨ましいです。
以前、マレーシアで出稼ぎをしていた時にバングラディシュから出稼ぎに来ている人たちと仕事をしましたが、皆さん真面目で温和な人ばかりでした。
くれぐれもお身体をご自愛されて元気で頑張ってください。

投稿: fukki | 2012年10月18日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/47499067

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢ゴールドカレー:

« 日本料理 七海 | トップページ | 秋の空とカボチャ »