« 深圳で… | トップページ | 日本料理 七海 »

2012年10月 2日 (火)

香港散歩

香港に行ってきました。

中国から香港へはいつものように深圳から入ります。

中秋節と国慶節が一緒になった今年の中国。

連休前の騒がしい深圳から香港へ脱出です…

Img_2400

深圳の羅湖の国境前の広場は、バスで各地に向かう人たちであふれ返っていました。

皆さんそれぞれ帰省するわけですが、長時間のバス移動の前に炎天下で行列させられて大丈夫なのでしょうかね。

Img_2402

香港への入国はそれほど混み合うこともなく無事通過。

いかにも香港、というこの場所には…

Img_2404

私の大好きなブルースリーの銅像。

やっぱり格好良いですね。

Img_2403

歩道に見つけたブルースリーのプレート。

香港の映画スターのプレートがたくさんあって、誰がどこにあるか探しながら歩くのも楽しいです。

Img_2409

有名高級ブランドショップが並ぶこの辺り。

私には縁のない通りなのでそのままスルー。

Img_2411

こっちのほうが楽しそうww

私が興味をそそるようなニオイを感じるままに歩いてみました。

Img_2413

Img_2415

Img_2414

Img_2420

Img_2424

大都会な香港ですが、昔ながらの場所もちゃんと残っているんですね。

都会の狭間に散歩が似合う通りがあるのも香港の魅力だなと思った1日でした。

Img_2422

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 深圳で… | トップページ | 日本料理 七海 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/47282995

この記事へのトラックバック一覧です: 香港散歩:

« 深圳で… | トップページ | 日本料理 七海 »