« 不法投棄のゴミの山・・・ | トップページ | 寒くなってきました »

2012年11月14日 (水)

中国のネット規制

今月に入ってからインターネットのつながりが悪いです。

もともと整備が行き届いていないので、日本とは比べ物にならないくらい遅い通信速度なのですが、最近は特にヒドイです。

中国共産党大会が開催されている今、政府がその混乱を避けるために意図的に規制をかけているとのこと。

仕事にも影響がでてしまって本当に迷惑な話なのです・・・

以前から、中国ではFacebookやYouTubeなど、一部のサイトが見れないのですが、私は海外のサーバーにつなぐVPNサービスを利用して、その規制の壁を乗り越えていました。

それでもここ数週間、特につながりが悪くなり、動きが遅いのです。

工場ではLANケーブルにつないでパソコン仕事をしていますが、WiFiがほぼ壊滅状態です。

iPhoneもiPadもつながりにくくなっています。

この規制は今夜(14日)で終わる党大会にあわせて解除されるかも?とのことですが、なんともわかりません・・・

なんだか面倒くさい話ですが、もうしばらくの辛抱なのです。

Img_2527_2

この画像は私の出稼ぎ先の工場の目の前の風景です。

日本の田舎の風景みたいで気に入っています。

ご近所の皆さんは良い人ばかりなので生活もしやすい街なのですが、やっぱり私はこの国の政治的な話は好きになれませんね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 不法投棄のゴミの山・・・ | トップページ | 寒くなってきました »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/47837746

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のネット規制:

« 不法投棄のゴミの山・・・ | トップページ | 寒くなってきました »