« バンコクの年の瀬は・・・ | トップページ | 謹賀新年2013 »

2012年12月24日 (月)

珠海で北京ダック

ここ最近、珠海への出張が続いています。

今後は珠海のプロジェクトに関わっていくことになり、私の出稼ぎ拠点は恵陽から珠海に移ることになりました。

珠海はこのブログを始める前から生活していた街でもあり、今年の3月~4月の間も暮らした街ですので不安はありません。

そんな珠海で懐かしいお店に行ってきました・・・

Img_2626_2

北京料理の老舗「老北京」

初めて珠海に来た頃によく通ったお店です。

気取らない町の食堂といった風情ですが、料理は安くて美味しいお店。

看板メニューの北京ダックが有名なのです。

北京ダックって皮だけを食べると思っていたのですが、ここのは皮の下に肉もくっついていてボリューム満点。

Img_2625_2


肉厚でジューシーな感じが伝わりますかね?

薄皮の生地に乗っけて長ネギと甘辛いタレをかけて・・・

Img_2627

香ばしい皮の食感にネギのシャキシャキ感、甘めのタレに肉汁が絡まって美味いのなんの・・・

一人でこのひと皿全部食べてしまいそうな勢いで、パリパリ・シャキシャキと完食。

この味に再会できて良かったなとシミジミ感じた夜でした。

※老北京

  珠海吉大九洲大道東1312号(雲海酒店の対面)

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« バンコクの年の瀬は・・・ | トップページ | 謹賀新年2013 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

わぁ~(*^o^*)
美味しそうsign01

ずいぶん…北京ダック食べてないので、こんな時間に食べたくなっちゃったsweat01

4月に珠海に行った事を昨日のように思い浮かべて、拝見させて頂きました♪


体調に気を付けて、お仕事なさって下さいねhappy01

投稿: 北の熊子 | 2012年12月25日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/47769224

この記事へのトラックバック一覧です: 珠海で北京ダック:

« バンコクの年の瀬は・・・ | トップページ | 謹賀新年2013 »