« 謹賀新年2013 | トップページ | 暖かい日曜日 »

2013年1月 6日 (日)

久しぶりに味千拉麺

中国珠海も寒い毎日です。

普段通りの静かな週末は、珠海生活のための買い物の毎日でした。
一番の目的は寒さ対策。
新しく出来たユニクロでヒートテックの下着を買って、昼メシは久々に味千拉麺をいただきました…

Img_2709

定番の豚骨チャーシュー麺。
中国各地にチェーン展開していますが、この味は日本の味です。
寒い季節に濃厚なスープが有難く、身体の芯から温まります。
Img_2708_2
焼き餃子も一緒に…
中国では焼き餃子はほとんどみかけませんが、この焼き具合は日本と同じ。
中国にとっては逆輸入な味ですね。
どちらも美味しくいただきましたが、ずっしりと夕方まで胃が重たく感じてしまったのは、私もそういう歳になってしまったのかな…と寂しい気分。
でもたまに、こういうのを食べたくなりますし、いつまでも美味しく完食できるように元気でいないといけないなと思った午後でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 謹賀新年2013 | トップページ | 暖かい日曜日 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

ちょっと遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます~


日本っぽい味の少ない中国では
味千ラーメンさんは
貴重な存在ですよね♪

fukkiさんが、淡水から珠海に
移動されたようで
ちょっと
寂しく思ったりしてました(^◇^)
お身体気をつけてくださいね~

投稿: ぱきら | 2013年1月 6日 (日) 22時54分

ぱきらさま

明けましておめでとうございます。

淡水はいい街で気に入っていたので私も寂しく思っています。

でもこれが、出稼ぎ稼業の宿命なので、頑張るしかないですね。

ぱきらさんも淡水生活を楽しんでください。

投稿: fukki | 2013年1月 7日 (月) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/48625678

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに味千拉麺:

« 謹賀新年2013 | トップページ | 暖かい日曜日 »