« バンコクで生牡蠣 | トップページ | 風邪には点滴 »

2013年6月17日 (月)

有鶏厨房

珠海の鶏鍋のお店。

4年ぶりに再訪してきました。

Img_2988_2

当時の記事もありますが、お店は少し綺麗に改装されたようです・・・

注文はもちろんお店のイチオシ「正宗花雕鶏」

Img_2993

グツグツと煮えたって香ばしい食欲をそそる良い香りに期待が高まります。

Img_2994

もちろんビールに最高ですが、これでご飯もイケますね。

実はこの料理の前に気になって注文したのがこちら・・・

Img_2990

アサリの酒蒸しみたいな感じです。

一気に煮たてて新鮮なアサリが口を開けば食べごろです。

Img_2991_2

プリプリなアサリはもちろんですが、あっさり塩味のスープも美味かったです。

美味い料理にまたしても、ビールがたくさん空いた夜でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« バンコクで生牡蠣 | トップページ | 風邪には点滴 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/52072393

この記事へのトラックバック一覧です: 有鶏厨房:

« バンコクで生牡蠣 | トップページ | 風邪には点滴 »