« おかげさまで・・・ | トップページ | 茄子炒肉・・・ »

2013年6月28日 (金)

セミしぐれな朝に・・・

いつもの停留所でバスを待つ間、ふと気になったセミの鳴き声。

ジージージー・・・とセミしぐれの大合唱な状態でした。

当たり前ですが、中国にもセミはいるのですね・・・

Img_3011

セミの姿は見えませんが、この樹だけでもたくさんのセミがいるようです。

中国人はなんでも食べちゃう国民として有名ですが、セミも食べるんでしょうかね?

タイでは東北地方などでセミや昆虫を食べる習慣があって、私も食べたことがありますが、中国にも昆虫食の文化はあるのかな・・・と、セミにとっては迷惑な話を思い巡らせつつ、バスを待っていました。

そう言えば中国では街なかで鳩やスズメを見かけません。

日本じゃ迷惑なくらいたくさんいるカラスもいません。

やっぱりみんな・・・食べられてしまうのでしょうかねww

・・・セミしぐれな朝にふと気になった、どうでもいい話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« おかげさまで・・・ | トップページ | 茄子炒肉・・・ »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/52212330

この記事へのトラックバック一覧です: セミしぐれな朝に・・・:

« おかげさまで・・・ | トップページ | 茄子炒肉・・・ »