« 茄子炒肉・・・ | トップページ | THAI Smile »

2013年7月 8日 (月)

OK カオマンガイ

今月もバンコクに帰ってきました。

出稼ぎ生活の拠点としてバンコクに移り住んで11年が過ぎましたので、ここが私の本拠地という感覚です。
今回は特に予定はなく、いつもの用事を済ませたあとは久々に、あのお店に行ってみました・・・

トンロー駅の真下にある「OK カオマンガイ」

Img_2956
私がバンコクに来た当初からすでに有名だったこのお店。

しばらくぶりに行ってみましたが、懐かしい雰囲気は変わっていません。
Img_2957_2
画像的にはインパクトが少ないですが、これがなかなか美味いのです。

他のお店と違うのはタレの味だと思いますが、鶏ガラスープで炊いたご飯がとても美味しいのです。
Img_2958
1人前40バーツになっていましたが、それでも十分満足です。

起源は中国の海南鶏飯だと言われていますが、私はやはりタイのこの味が一番だと思いつつ、シンガポールやマレーシアのチキンライスも思い出す昼下がりなのでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 茄子炒肉・・・ | トップページ | THAI Smile »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/52328139

この記事へのトラックバック一覧です: OK カオマンガイ:

« 茄子炒肉・・・ | トップページ | THAI Smile »