« OK カオマンガイ | トップページ | 朝焼け・・・ »

2013年7月10日 (水)

THAI Smile

これまで私の出稼ぎ生活の移動はAir Asiaでしたが、最近はちょっと変えています。

THAI Smile というタイ航空系列の格安ブランド航空会社です。

「微笑みの国」と言われるタイらしいネーミングですが、利便性とサービスがすっかり気に入っています・・・

タイ国内線とバンコクから中距離な国際線に就航しているのですが、私が利用するのはバンコク~マカオです。

先日、私が利用した7月7日は偶然にも、THAI Smile 就航1周年記念の日だったようで、いつもの機内食にも特別なオマケがついてきました。

Img_2969jpg_2

スマイルマークなクッキー。

THAI Smileのイメージカラーのオレンジであしらった特別バージョン。

なんだか微笑ましく嬉しいサービスです。

同じ路線を飛ぶAir Asiaと比べて少し割高ですが、繁忙期や直前の予約だと大差はなく、こうした機内食のサービスがあって、私が大嫌いな傍若無人な「大陸からのお客」が少ないのも嬉しい限りです。

Air Asia のキャッチフレーズは「Eneryone Can Fly(誰でも飛ぶことができる)」ですが、私としては、

「誰でも飛ぶことが出来るのはいいけれど、そんな資格もない人たちまで飛ばさないでね」

と言いたくなるほど空港や機内で非常識な振る舞いをする「大陸の皆さん」に辟易としていた私としては、物静かで常識があるタイ人の乗客が多いTHAI Smileを選んでしまうわけなのです。

すっかり大陸の人たちの愚痴話になってしまいましたが、稼がせてもらっている以上、今日も黙って仕事をしましょうかね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« OK カオマンガイ | トップページ | 朝焼け・・・ »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/52374383

この記事へのトラックバック一覧です: THAI Smile:

« OK カオマンガイ | トップページ | 朝焼け・・・ »