« 朝焼け・・・ | トップページ | そして上海… »

2013年8月31日 (土)

さらば珠海~

気がつけば8月も今日で終わり。

ひと月以上も更新をしていませんでした。

久々の更新なのにいきなりですが、

今日でここ珠海での出稼ぎ仕事は終了です・・・

今回は8ヶ月ほどの珠海生活でした。

以前と比べて便利になり、皆さんの生活水準も随分良くなったな、という印象でした。

相変わらず公共の場所では不愉快な思いをしましたが、個人的に付き合う皆さんは素朴で良い人ばかりだったのは以前と変わらない珠海でした。

長年通い詰めた居酒屋ともまもなくお別れです・・・

Img_3118

昨夜は珍しいカワハギの薄造りがありました。

盛り付けは今ひとつでしたが、カワハギは新鮮でとても美味しかったです。

Img_3119_3

冷奴のミョウガ乗せ・・

刻み方がネギみたいでしたが、ミョウガの香りがサッパリといい感じでした。

さて来週は・・・

出稼ぎ生活も一休み。

バンコクに戻ってしばらく充電です。

またどこか、旅にでましょうかね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 朝焼け・・・ | トップページ | そして上海… »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/53093526

この記事へのトラックバック一覧です: さらば珠海~:

« 朝焼け・・・ | トップページ | そして上海… »