« 雪の朝 | トップページ | バンコク点描 »

2014年3月 3日 (月)

新天地の裏通り

久しぶりに晴れた日曜日。

私も街歩きしてきました。
x
少しずつ春が近づくこの季節、南国からやって来た私にとっては懐かしい感覚です…

上海のオシャレなスポット新天地。

x
カフェや各国のレストランが軒を連ねて若者や外国人にも人気です。
x
P3020216_2
x
P3020214
x
確かに綺麗でいい雰囲気ですが、私にとっては今ひとつピンと来ません。
x
なんとなく嘘くさい感じがして落ち着かないので、私の足は自然と裏通りに…
x
P3020223_2
x
この画像でわかりにいですが、布団を丸洗いして軒先に干してあります。
x
脱水なんかしてないので、布団からボタボタと水が垂れています。
x
こまかいことは誰も気にしてないようで、そういう家がチラホラとありましたので、この辺りでは日常の風景なのでしょうね。
x
P3020225
x
なぞの日本語の看板もありますが、こういうの好きです。
x
前々回の記事と同じくこの辺も立ち退き取り壊しの最中にありました。
x
なんだかもったいない感じがしますけど、当事者の皆さんにとっては一日も早く綺麗な街に住みたいという思いなのでしょうね。
x

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村

|

« 雪の朝 | トップページ | バンコク点描 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/55211981

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地の裏通り:

« 雪の朝 | トップページ | バンコク点描 »