マレーシアの話

2010年12月19日 (日)

3年かぁ‥

このブログを初めて今日で3周年。

気がつけば、あっという間でした。

特に決まったスタイルもないままに始めたこのブログ。

ここまで続けられたのは

これまで読んでいただいた皆さんのおかげだと感謝しています‥

続きを読む "3年かぁ‥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

カオ・マン・ガイ・・・

昼ごはんに何気なく食べたタイのチキンライス

「カオ・マン・ガイ」

このブログでも何度か紹介したチキンライス。

あれこれ比べてみました・・・

続きを読む "カオ・マン・ガイ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

明日の明日はまたあとで

今年も残りわずか。

年々時間の経過が早くなっているように感じるのは

それだけ自分が歳を取ったというわけですね。

師走ムードで寒さも本格的になっている日本を思い浮かべ

今日も暑い南国で、暑さにバテそうな毎日です・・・

続きを読む "明日の明日はまたあとで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ナシ・アヤム

マレーシア・スタイルのランチ。

最近いろいろ試しています。

ナシ・ルマという定番がありますが

チキンライスもマレーシアスタイルになると

ナシ・アヤム

ちょっと違った雰囲気です・・・

続きを読む "ナシ・アヤム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

トラック泥棒 その後

前回の話のその後。

なぜウチのトラックが狙われたのか?

犯罪組織が関係しているのか?

その目的は・・・

続きを読む "トラック泥棒 その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

トラック泥棒

トラックが盗まれました。

物騒な話ですが、ホントの話。

一昨日、私がお世話になっている工場から製品を載せて出荷したトラックが、

目的地のシンガポールに到着する前に、消えてしまったのです・・・・

続きを読む "トラック泥棒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

味千ラーメン

マレーシアの味千ラーメン。

熊本発の味千ラーメンは、アジア各地に展開するラーメンチェーン。

私もバンコク、香港、中国珠海にシンガポール。

各地で味千ラーメンを食べてきましたが・・・

続きを読む "味千ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

完熟ドリアン

昨日はドリアンのスナック菓子を紹介しましたが

やっぱり本物も紹介しないといけませんね。

そんな思いが通じたのか

昼休みにタイミングよくドリアン売りのオジサンが

バイクに乗ってやってきました・・・

続きを読む "完熟ドリアン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ドリアン・スナック

マレーシアでもドリアンは大人気。

フルーツの王様、ドリアン。

私はドリアンが大好き!

・・・というほどじゃないですが

嫌いじゃないです。

でも、こんなスナック、どうでしょうかね・・・

続きを読む "ドリアン・スナック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

高速道路で・・・

以前からイヤ~な予感はありました。

私が借りている車の話。

すでに25万キロも走っている車だと以前紹介しましたが

今朝ついに、しかも高速道路で・・・・

続きを読む "高速道路で・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧